Zoom Flight 96 
メーカーNIKE
履いていた選手Anfernee Hardaway
履き心地★★★☆☆
重さ455g

      1996年アトランタ五輪で、USA代表#6 Anfernee Hardawayが履いた準Signatureモデル。20年振りの復刻です。

Full-Length Zoom Airを搭載。当時は軽量モデルでしたが、現在のレベルからすると十分重い部類に入ります。アッパーの厚さが最近のモデルと比べて圧倒的に分厚いです。
オリジナルとの違いは、Swoosh部分が刺繍になったのと、クリアソール部分が若干変わっているように思います。あとNavyカラーも若干濃くなったような気が。

カラーリングは、USAカラーのこの白×紺×金や、白×灰×黒、黒×白などが発売されました。また2014年にはKobe Bryantカラー(白×紫×黄)とAllen Iversonカラー(青×白×赤)が発売されましたが、発売直後に販売禁止になる事態も起きています。
オリジナル発売当時はスニーカーブームと重なったために全く手に入りませんでしたが、今回の復刻は海外限定とはいえ余裕で手に入りました。


Zoom Flight 96の履き心地ですが、外履きで履いてみて、正直に言っちゃうとなんかソールの上に乗っかって歩いている感が。背が高くなってしまっている感が。正直、フィットしている感じは全くないです。最近のバッシュの技術力の高さを改めて感じます。でもいいんです、かっこいいから…  

 

 

Last Update : 2017.04.05 inserted by FC2 system