Air Zoom Flight Premium 
メーカーNIKE
履いていた選手Jason Kidd, Bruce Bowen
履き心地★★★☆☆
重さ485g

      1995年、Jason Kiddを始めとした、NIKEのFlight系選手向けに提供されたバッシュ。その斬新なデザインから「目玉Zoom Flight」として、ハイテクスニーカーブームの嵐に巻き込まれ、バスケ選手以外にも大人気のモデルとなりました。合わせてプレミアムが非常につき、超入手困難なバッシュでした。そして2008年、13年の時を経て、待望の復刻です。

Zoom Airを搭載したモデルですが、なんといっても最大の特長は「目玉」。当時としてはものすごく斬新なデザインに多くの若者が心を奪われました。
カラーリングは、この黒×白の他に、白×紺、白×赤などが当時は発売されました。2008年復刻に合わせて、Bruce BowenなどNBA選手でもこのバッシュを履いているプレーヤーが何人か出ています。グラデーションタイプのZoom Flightと名称を識別するため、「Zoom Flight 95」という呼称が一般的ですが、今回の復刻では「Air Zoom Flight Premium」という名前で復刻しています。


Air Zoom Flight Premiumの履き心地ですが、元々外履き用に購入したのでバスケでは履いてないのですが、なんとなくソールが硬いような…左右のプラパーツ?の反応も硬いような…ちょっとバスケで履いてみたい、という想いはわきませんでした。とはいえ、このバッシュは持っていることに意味がある、そう思わせるモデルです。  

 

 

Last Update : 2017.11.19 inserted by FC2 system