Wade Mid 
メーカーConverse
履いていた選手Dwyane Wade
履き心地★★★★☆
重さ415g

      2005-06シーズン、Converseの契約選手である、Miami HeatのDwyane Wadeが、自身初のSignatureシューズとして履いていたバッシュです。このシーズン、開幕からPlayoff、そして世界選手権と様々なカラーバリエーションを履いています。

シーズン開幕からはほとんど黒のモデルを履き、LakersとのX'mas決戦では白、All-Starでは白×紺×赤、Playoffでは黒×白を履き、最後に世界選手権でこの紺×白×赤のUSAカラーを履きました。Converseはバッシュを日本で展開していないため、全てUSA限定モデルになります。人気があるのにもったいない限りです。


Wadeの履き心地ですが、まず軽量さが良いです。クッショニングもそれなりにありつつかなり軽いので足への負担は軽いと思います。ただし若干ローカット気味なので、足首への負担はわりと高いです。捻挫癖のある人はサポーターかテーピングをしたほうがよいと思います。あと若干作りが大きいので、普段NIKEを27cm履いている私には26.5cmくらいが丁度よい気がしました。
またこのバッシュは真横から見るとのぺっとして見えてしまい、見栄えがあまりよくありませんので、斜めから眺めるほうがかっこよく映ります。
 

 

 

Last Update : 2006.11.10 inserted by FC2 system