TS Lightswitch 
メーカーadidas
履いていた選手Gilbert Arenas
履き心地★★★☆☆
重さ465g

      2007-08シーズン、adidasの契約選手である、Washington WizardsのGilbert Arenasが履いたSignatureモデル。前年のArenasの活躍により、実に多くのカラーが準備されましたが、当人が怪我で多く休んでいたため、準備したモデルはあまり日の目を見ることはありませんでした。TSは「Team Signature」の略で、この年からadidasはTeamモデルに戦略を変えています。

インナーを選択することができるSELECT Systemが採用されているモデルです。まず通常版は、フォアフット(前足)部にadiPRENE+、ヒール(後足)部にadiPRENEを搭載した、プレー用のインナー。もう一方は、ClimaCoolを採用した通気性を重視したタイプで、主に外履き用のインナーと思われます。
カラーリングは、市販版としてこの灰×青、黒×金のモデルが発売されましたが、青×白×赤、白×黄×紫、白×赤×黒、白×青×赤など、いろいろな企画に乗じたモデルが多数発売されました。 ちなみにLowカットは本人の好みによるものです。


TS Lightswitchの履き心地ですが、Lowカットはこわいので、ClimaCool仕様にして外履きで利用していますが、特に可もなく不可もなく普通の感じです。通気性はやはり良い気がするので長時間履く時には蒸れずに助かります。一点、難点を挙げるとすれば、表面が灰色なので汚れが目立ちやすいです。けどこのちょっとはずしたデザインが私はすごく良いと思います。  

 

 

Last Update : 2009.05.21 inserted by FC2 system