T-Mac 5 
メーカーadidas
履いていた選手Tracy McGrady, Chauncey Billups
履き心地★★★★☆
重さ505g

      2005年Playoff、ならびに2005-06シーズンに、adidasと生涯契約を結んでいるHouston RocketsのTracy McGradyが履いていたSignatureモデル。同じadidasの契約選手であるChauncy Billupsも同バッシュを履いていました。

T-Mac 5の特徴は大きな斜めのクロスベルトです。シューレースを包み込むように全体をホールドしてます。またT-Macのロゴや背番号1が数箇所にモチーフされています。そしてヒール部には「木」素材のパーツが埋め込まれています(きっと何か意味があるんでしょうがわかりません)。
T.McGradyは主に白と黒のカラーバリエーションを試合で履き、All-Starでは灰×赤のモデルを着用していました。またChauncey Billupsは、白×青、白×赤のモデルを着用していました。


T-Mac 5の履き心地ですが、最初、足先の「1」が書いてあるパーツの素材の内側と薬指がなんか当たります。しかし慣れてくると全く違和感なく、快適にバスケを終了できました。adidasのクッショニングはあまり有名じゃないと思いますが、私の足には結構合います。またクロスベルトについては、私が使った限りでは全然締まらずに役に立たないと思いました。足首のホールドはなかなか安定感あります。  

 

 

Last Update : 2009.06.03 inserted by FC2 system