T-Mac 4.5 
メーカーadidas
履いていた選手Tracy McGrady
履き心地★☆☆☆☆
重さ570g

      2004-05シーズンのAll-StarゲームにT-MacことHouston RocketsのTracy McGradyが履いていたバッシュです。レギュラーシーズンでも同じモデルを履いていましたが、気のせいかTeam Mac 2やT-Mac 5など別のバッシュを履いていることのほうが多かったような…

「靴ひものないシューズ」をコンセプトに開発された、adidasの「ハグシステム」搭載のバッシュになります。文字通り靴ひもが一切ありません。足首前部のベルトと、ヒールに仕込まれたワイヤーを使って、足のホールドを高めます。たしかに予想以上にかなり締まります。
T-Mac 4がシーズン開幕時に白×黒、黒の2モデル発売になり、その後、形はほとんど同じのT-Mac4.5が標準の白×青、白×赤と、All-Star用のDenver限定カラーと白×赤青のAll-Star限定カラーが発売になりました(ちなみにT-MacはAll-Star本戦では限定カラーでなく普通の白×青を履いていました)。


T-Mac 4.5の履き心地ですが…「重い」の一言です。また紐がない分、どうしても締め付けが弱いのでバスケのプレーにはとても耐えられないと感じました。走っててバッシュが脱げるまではいかないものの、足にしっかりついてこないと感じられ、足先ばかり気になりながらのプレーになってしまいました。クッショニングはT-Macシリーズ定番のadiPRENE+なので快適でしたが、正直バスケにはきついです。靴ひものありがたみがわかりました。  

 

 

Last Update : 2009.06.03 inserted by FC2 system