Air Penny 4 
メーカーNIKE
履いていた選手Penny Hardaway, Stephon Marbury
履き心地★★★☆☆
重さ500g

      1998-99シーズン、Orlando Magic(当時)のPenny HardawayのSignatureモデルの第四弾です。久々にシーズンフル出場したものの、NIKEのSignatureシリーズとしては最後の作品となってしまいました。
なぜかNets時代のStephon Marburyがよく履いていたモデルでもあります。

Air Pennyシリーズ恒例の、前足部にZOOM AIR、後足部にMAX AIR搭載のハイスペックモデルです。さらにベルクロストラップが足のホールド性を高めてくれます。加えてインナーブーツを使用と、NIKEの総力がそそぎこまれたモデルです。
カラーリングは、Penny人気に陰りが出始めたこともあり、Orlando Magicカラーの白×青×黒のみが当初発売されました。しかしその後に黒×青やPhoenix Sunsカラーなどが別注モデルとして発売されています。


Air Penny 4の履き心地ですが、小さめのサイズしか入手できなかったこと、かつベルクロストラップのためにいつものAir Pennyシリーズよりは窮屈な履き心地でした。しかしクッショニングに関して言えば、相変わらず感触の良いバッシュでした。今となっては黄ばみが目立ってしまったのが残念ですが、横から見た姿は今でもかなりシンプルでかっこいいと思います。  

 

 

Last Update : 2009.05.30 inserted by FC2 system