Zoom LeBron Soldier 9 
メーカーNIKE
履いていた選手LeBron James, Draymond Green
履き心地★★★☆☆
重さ410g

      2015年USAトレーニングキャンプで、USA代表#27 LeBron Jamesが履いた準Signatureモデル。今作から「Zoom Soldier」ではなく「Zoom LeBron Soldier」に名称変更されています。

シューレースはほとんど使用せず(2穴だけ)、中足部と足首のストラップ2種を用いて足の締め付けを行います。これが意外に安定感があり、市場でもなかなか高評価です。クッショニングはZoom Airを前足部、後足部それぞれに搭載しています。

カラーリングはチームカラーモデルも含め多数販売されました。NIKEiDでも展開がされており、このUSAカラーはNIKEiDで作ったものです。また本モデルは、LeBron Soldier PremiumやFlyease(身体が不自由な方を想定して、靴が履きやすいようにチャックを使用しているもの)モデルも作られています。


Zoom LeBron Soldier 9の履き心地ですが、評判が高かったので期待していたものの、そこまでのパフォーマンスを私は感じることができませんでした。クッショニングはぐにゅぐにゅ柔らかいのが好きなので、いつもの感覚からすると少し硬く感じました。ストラップも良いと思いますが、靴ひものほうが細かい調整が効くので、それほど嬉しさはなく。色と形は結構好きなので、ちょっと残念でした。  

 

 

Last Update : 2016.08.29 inserted by FC2 system