Zoom LeBron 2 
メーカーNIKE
履いていた選手LeBron James
履き心地★★★★☆
重さ490g

      2004-05シーズン、NIKEの契約選手である、Cleveland CavaliersのLeBron Jamesの履いたSignatureモデル第二弾。2004年に行われたアテネ五輪でも履いていたモデルになります。Signature第一弾は「Air Zoom Generation」という名前だったので、「LeBron」の名前が入った初のモデルです。

Cage Zoom Airを搭載したモデルになります。また足首に大きなストラップがあり、足首のサポートを高めています。当初日本では黒のモデルのみ発売になりましたが、遅れて五輪カラーでもあるこの白×青が発売となりました。またAll-Starゲームではグレーのモデルを履いてプレーしています。しかしながら日本での売上げはよくなかったのか、入荷しすぎたのか、相当量がアウトレットに流れ着いたのを見ました。


Zoom LeBron 2の履き心地ですが、見かけのごつさからは少し意外ですが、かなり快適なクッショニング、履き心地を提供してくれます。足首のストラップもやりすぎと思うくらいでかいですが、捻挫の可能性は極めて低いです。LeBronが履くだけあり、高スペックなモデルだと感じました。ただし結構むれます。  

 

 

Last Update : 2007.01.11 inserted by FC2 system