Kobe 9 EM 
メーカーNIKE
履いていた選手DeMar DeRozan
履き心地★★★☆☆
重さ335g

      2014年スペインW杯で、USA代表#9 DeMar DeRozanが履いたモデル。言わずと知れたKobe BryantのSignatureモデルですが、DeRozanはNBAのシーズンでも常に愛用しており、W杯ではUSA代表カラーの着用となりました。

アッパーにはEngineered Meshを採用して通気性の向上を実現し、さらにFlywireテクノロジーを用いて軽量化を図っています。クッショニングにはLunarlonを搭載し、やわらかいクッショニングと反発性を提供しています。Kobe 9シリーズはHighカットモデルとLowカットモデルがリリースされ、なおかつEliteモデルも発売されており、選手の好みによりHigh/Lowそれぞれ多く利用されました。
カラーリングは、High/Low/Eliteそれぞれ大量のカラーがリリースされましたが、USAカラーはリリースされませんでした。しかしNIKE iDも展開されていたため、DeRozanが履いていた白×紺×赤も作ることが可能となりました。またW杯ではHomeカラーのユニフォームの時はこのカラーを、Awayカラーのユニフォームの時は、紺×白×赤のカラーのKobe 9を着用していました。


Kobe 9 EMの履き心地ですが、わりと普通です…もちろん軽いですし、Engineered Meshは通気性に大きく貢献していると思いますが、特に目新しさはなく。大きさもKobeシリーズは作りが小さいと思って発注しましたが、通常のNIKEシリーズに比べるとかなり大きめな作りになっている気がします。サイジングは本当に悩ましい。そういう時は素直に返品したほうがいいのだろうか。  

 

 

Last Update : 2016.11.29 inserted by FC2 system