Jumpman Diamond Mid TB 
メーカーNIKE
履いていた選手Jayson Tatum, Luka Doncic
履き心地★★★★☆
重さ400g

      2019年中国W杯で、USA代表#10 Jayson Tatumが履いたバッシュ。今夏にJordan Brandと契約したばかりのJayson Tatumは、世界大会でこのモデルを着用しました。

前足部にZoom Airを搭載。ヒールを包み込むDiamond Cageがサポート力を向上させます。アッパーは通気性が良い素材が採用されています。Air Jordanシリーズのデザイナーとして有名なTinker Hatfieldがデザインしました。このモデルはMidカットですが、Lowカットのものも発売されています。

日本では黒×赤×白が発売されましたが、海外では白×黒、黒×水、QUAI 54カラーなども展開されました。この紺のTBモデルはほとんど世界でもほとんど流通していないのですが、Eastbayなどの大型スポーツ店に注文するチームオーダーカラーのようです。他にも真っ赤なカラーなども存在するようですが、見つけるのがものすごく大変だったので入手できて本当にうれしかったです。


Jumpman Diamond Mid TBの履き心地ですが、アッパーが若干固めなので、MIDカットが踝に当たるのが最初気になりましたが、慣れれば全然平気でした。その分、足首の安定性は高そうです。クッショニングは前足部にZoom Airが入っていますが、グニュグニュというよりはフカフカな感じで履き心地良かったです。  

 

 

Last Update : 2020.01.26 inserted by FC2 system