ICON Pro Leather 
メーカーConverse
履いていた選手Dwyane Wade
履き心地★★★☆☆
重さ475g

      2005年Playoffに、Converseの契約選手である、Miami HeatのDwyane Wadeが履いていたバッシュです。Wadeはこのバッシュを履いてPlayoffで大活躍をしました。その翌シーズンにはChris BoshやAndre Millerなども履いていました。

Converseの最新技術、「Icon」を搭載したバッシュになります。黒と白×赤のモデルをホームとアウェーで履き分けていました。黒は最近のバッシュには珍しく表面はレザーです。

Wadeは翌シーズンからシグネチャーモデルをもらうので、逆にその一つ前のモデルはある意味レアだと勝手に思ってます。準Signatureモデルを表すように「D.WADE #3」がプリントされています。日本未発売モデルです。


Icon Pro Leatherの履き心地ですが、Converseのバッシュを履くのは実に10年ぶりでした。もちろんIconも初体験だったわけですが、まぁ可もなく不可もなく気にならない程度のクッショニング。ヒールはまだIconがあるから良かったですが、フロント部分のソールはかなり薄っぺらで「なにも入ってないな」というような接地感でした。その分すごく軽いですが、やっぱり長時間のバスケのプレーでは足にきます。
履き心地ではNIKE/Reebok/adidasには正直劣るけど、このConverseの☆印がとてもなつかしくデザインもすごく好きなので、とりあえずしばらく履き続けようと思います。
 

 

 

Last Update : 2016.08.29 inserted by FC2 system