Zoom Huarache 2K4 
メーカーNIKE
履いていた選手Kobe Bryant, Penny Hardawayなど
履き心地★★★☆☆
重さ390g

      2003-04シーズン、2004-05シーズンとNIKE契約選手の多くが履いていたモデルです。メインはKobe Bryantでしたが、ガード/フォワード系の選手が特に好んで履いていました。

Zoom Airを前足部、後足部の両方に搭載しています。またベルトストラップで足首をホールドできるのも大きな特長です。インナーはNIKEお得意のHuaracheシステムを採用し履き心地の良さを提供しています。
カラーリングは、この白×青×赤のAll-Starカラーを始めとして、紺×白、白×黒×赤など多色が発売になりました。当時アウトレットに大量に激安で流れ込んだため、買ってしまった一足です(5000円くらいでした)。


Zoom Huarache 2k4の履き心地ですが、NBA選手が2年に渡って履き続けていただけあり、軽量でかつ足首のサポートも高かったため、履き心地は良かったです。ただ…腰痛持ちの私にはソールが若干薄すぎるように感じました。クッショニングの良さはあまり感じられなかったので、履くたびに腰を痛めたという苦い思い出もあります。  

 

 

Last Update : 2017.06.14 inserted by FC2 system