Air Zoom Generation 
メーカーNIKE
履いていた選手LeBron James
履き心地★★★★★
重さ420g

      2003-04シーズン、Rookie of the Yearを獲得した驚異の高卒選手、Cleveland CavaliersのLeBron Jamesの1st Signatureモデル。元々NIKEはLeBronの名前が入ったSignature Shoesを計画していたようですが、LeBronからお断りがあり、「Air Zoom Generation」という形で初のSignatureモデルがリリースされました。

Zoom Air搭載のモデル。ソールにはカーボンシャンクが埋め込まれ、シューズのねじれを防ぎます。
このカラー(白×黒)は市場に販売された1stカラーになります。他には、白×赤(1st Gameカラー)、白、黒といったカラーが続々と発売されました。またAll-StarのRookie Challengeには茶色のモデルで登場しています。


Air Zoom Generationの履き心地ですが、ものすごく良かったです。見た目からは想像しづらいのですが、非常に軽いバッシュです。かつクッショニングもGood。また近年では珍しく、足首のサポートもわりと良い方だと思います。久々に安心して履けるシューズにめぐり会えました。  

 

 

Last Update : 2016.07.15 inserted by FC2 system