D Rose 5 boost 
メーカーadidas
履いていた選手Derrick Rose
履き心地★★★★★
重さ405g

      2014年スペインW杯で、USA代表#6 Derrick Roseが履いたSignatureモデル。大怪我から復帰したRoseの足元を支えたシューズです。

ミッドソールにadidasの最新テクノロジー「BOOSTフォーム」を搭載。耐熱性、耐久性に優れ、やわらかいクッショニングを提供するBOOSTが足への衝撃を吸収します。アッパーはこのカラーだけ編み込み素材です。
当モデルはUSAカラーの紺×赤×白ですが、実はChicago Bearsカラーとして作られたようです。他のカラーリングとしては、赤×水、黒×赤、灰×赤、白×赤なども発売されています。


D Rose 5 boostの履き心地ですが、かなり良かったです。久々のバスケにも関わらず、クッショニングは快適、足裏の痛みもなく、重量も全く気にならないほど軽くプレーできました。グリップもしっかりしていて滑ることもなかったです。唯一通気性がウーブン素材の割にはいまいちだった気がしますが、総合点はかなり高い、良いバッシュだと思いました。  

 

 

Last Update : 2015.04.06 inserted by FC2 system