Air Flight Determination 
メーカーNIKE
履いていた選手Allan Houston, Penny Hardawayなど
履き心地★★★★☆

      2000-01シーズン、NIKE契約選手のうち、Flight系の選手の多くが履いていたモデルです。Penny Hardawayも履いていたので購入しました。

MAX AIR搭載の軽量モデルです。当時少し流行っていた、靴ヒモのラインを足の甲にまっすぐにではなく、斜めに入れているのも特徴的です。
カラーリングは、アメリカでは、白×赤、黒×白、Knicksカラー(白×オレンジ×青)など、多種多様なバリエーションが発売になりましたが、日本での正式発売はなぜか、黒×オレンジという、ユニフォームに合わせづらいカラーのみの発売でした。Pennyは当時Phoenix Sunsに居て、白×紺をよく履いていたので、少しでも近い色として、この白×青を購入しました。


Air Flight Determinationの履き心地ですが、Flight系のバッシュなので軽量ですが、MAX AIR搭載のおかげでクッショニングもよく、履きやすかったです。斜めの靴ヒモのラインも、意外に足入れがよく履きやすかったように思います。あまり履いている人がいなかったので、ちょっと自慢なバッシュの一つです。  

 

 

Last Update : 2017.06.14 inserted by FC2 system