Dame 3 
メーカーadidas
履いていた選手Damian Lillard
履き心地★☆☆☆☆
重さ420g

      2017年に発売された、USA代表候補 Damian LillardのSignatureモデル第三弾。2016-17シーズンに着用したモデルです。

クッショニングにはBounceを採用しており、快適な反発性を提供します。そしてこのモデルの大きな特徴が左右のカバーです。複数の穴が開いており、シューレースを好きな位置に調整できます!という売りになってます。

カラーリングは、国内ではBlazersカラー、USAカラーなどが発売されましたが、海外ではTBカラーが展開されていました。


Dame 3の履き心地ですが、これが史上最悪レベルのものになりました…クッショニングはむしろかなり好きな部類でしたが、このバッシュ最大の特徴である自由に選べるシューレースの位置、これが全く私にはハマらず…真似した組み合わせだとバスケのプレーが耐えられないほどの足の甲への痛みが発生しました。緩めると靴が脱げそうになるし、という完全な悪循環。色々シューレースの位置を工夫すれば快適だという説も見かけましたが、ちょっと再挑戦しようとは思えず。靴の形としては好きなので、外履きでありがたく履かせていただきます。  

 

 

Last Update : 2018.09.16 inserted by FC2 system