ATR the PUMP 
メーカーReebok
履いていた選手Allen Iverson, Yao Mingなど
履き心地★★★★★
重さ460g

      2004-05シーズンのAll-Starゲームに、Reebokの契約選手である、Philadelphia 76ersのAllen IversonとHouston RocketsのYao Mingが履いていたバッシュです。気に入ったのか、Iversonはシーズン後半戦は、Answer 8よりもこのATR the Pumpをよく履いていました。Playoffも結局これで出ています。

ReebokなつかしのPUMPシステムを復活させ、バッシュに展開したのがこのバッシュです。足首にあるPUMPを押すことにより、足の甲・側面の隙間を空気が満たし、フィット感を高めてくれます。
この白×青×赤はAll-StarモデルとしてIversonが履いていたモデルと同じカラーリングです。その後、白×青、白×赤などのモデルも発売となりました。


ATR the PUMPの履き心地ですが、まず売りであるPUMPについて。効果がよくわかりません…あまり窮屈なのもなんだし、靴が膨らむだけのような気が…
ただしこのバッシュは想像以上の履き心地をもたらしてくれました。まずクロスベルト。かなり位置も高いので絶対に足首捻挫はありません。そしてクッショニングもDMXをつかっているわけではありませんが、なかなかの吸収力。バスケをするのにも安心感があります。予想以上にお気に入りの一足となりました。
 

 

 

Last Update : 2006.11.18 inserted by FC2 system