Answer 9 
メーカーReebok
履いていた選手Allen Iverson
履き心地★★★★☆
重さ515g

      2005-06シーズン、Reebokの生涯契約選手である、Philadelphia 76ersのAllen Iversonが履いていたSignatureバッシュです。チームメイトとなったChris Webberもよく同モデルを履いていました。

Allen IversonのSignatureモデルの10作目として、大々的にプロモーションが行われましたが、Reebokの最新技術である「AUTO PUMP」を採用し、靴ヒモを利用しない、という画期的なモデルになっています。また足の甲と足首はベルトストラップにより保護をはかります。クッショニングには「DMX SHEAR」を採用し衝撃を緩和させます。
いつものようにIversonは白×黒、黒、白×赤、白×金、黒×白など多様なカラーバリエーションでシーズンを過ごしました。All-Starでは青×グレーのモデルで登場しています。


Answer 9の履き心地ですが、このバッシュといえばまずは「AUTO PUMP」です。当然初体験でしたが、足首がどんどん締まります。最初は少しきついかな、と思いましたが、慣れればそれほど違和感なく、足首全体をホールドしてくれました。靴ヒモなしでこの絶妙な締め付け感はすごいです。しかし残念なことに「DMX SHEAR」と内側のソールの付け根との接点がはがれました…ショック。これさえなければバスケでも履きやすいバッシュでした。ちょっといびつですが、白×黒のこのカラーは私は特に好きです。  

 

 

Last Update : 2006.11.10 inserted by FC2 system