Air Jordan 4 Retro SE 
メーカーNIKE
履いていた選手Michael Jordan
履き心地★★☆☆☆

      1988-89シーズンにChicago BullsでMichael Jordanが履いていたSignatureモデル。メッシュ素材やプラスチックパーツを利用した現在でも人気のモデルが、2019年FIBA World Cup開催を記念して発売となりました。

後足部にVisible Airを搭載。シュータンやサイドパーツが、World Cup参加各国の国旗をモチーフにしたデザインに変更されています。
このモデルはWorld Cup記念なので、オリジナルにはない赤×紺×白というカラーリングで、ヒールには金色のJumpmanが飛んでいます。また、赤紐がデフォルトですが、白と紺の替え紐が付いていました。
そういえば一旦7月発売予定だったものが、急遽発売延期になる、というおまけ付きでした。


Air Jordan 4 Retro SEの履き心地ですが、外履きですがやはり昔のシューズ、という感じです。ソールが硬いので長時間歩くと若干しんどい、そして小指のあたりが少し痛みます。まぁかっこいいから我慢して履きますけどね。服には合わせやすいと思います。  

 

 

Last Update : 2020.01.26 inserted by FC2 system