PG 1 
メーカーNIKE
履いていた選手Paul George
履き心地★★★☆☆
重さ375g

      2017年に発売された、USA代表#13 Paul GeorgeのFirst Signatureモデル。2016-17シーズン序盤に発売されると、各カラーほぼ完売になり、Paul Georgeの人気の高さが証明されました。

前足部には、Flywireと連結された大型のストラップが設置され、前足部の締め付けを調整できます。クッショニング は、前足部にZoom Airを搭載し、軽量で反発力に優れたクッショニングを、またPhylonミッドソールが高反発のクッショニングと安定性を提供します。アッパーにはメッシュとレザーを素材として用い、通気性と耐久性を確保しています。

カラーリングは、白×紺×黄などPacersカラーを中心に発売されましたが、シーズン終了後もグレーや赤や青やこのUSAなどの販売が続いています。来季から所属するOKCカラーも発売になるかもしれません。


PG 1の履き心地ですが、外履きでしたが快適でした。通気性は悪い気がしますが、クッショニングは快適です。またつま先の反り返りも面白いですね。私は好きです。ただサイズ感が難しいバッシュですね。他のNIKEバッシュは27.5cmで困ったことありませんが、これは27.5cmで少しタイトです。でもEP版の27.5cmだと逆に幅が広すぎて、ぴったりなサイズを見つけるのが大変でした。  

 

 

Last Update : 2017.09.24 inserted by FC2 system