KD 7 
メーカーNIKE
履いていた選手Kevin Durant
履き心地★★★☆☆
重さ355g

      2014年スペインW杯に向けたBasketball Showcase in Las Vegasで、USA代表#52 Kevin Durantが履いたSignatureモデル。2014-15シーズンも引き続き着用予定のモデルになります。

アッパーはメッシュ素材とFlywireを採用し、柔軟性とフィット感を高めます。ヒールにはHyperposite素材を用いてサポート性をアップ。またストラップを用いてホールド性も高めています。クッション素材としてはVisible Zoom Airをヒール部に搭載。まさに全部載せ、といった印象です。
カラーリングは、USA代表カラーであるこの白×紺×赤の他にも大量にリリースされ、緑×灰、灰×桃、橙×灰、赤のみ、など多数のバリエーションが発売されました。なお実際のUSA代表の試合では微妙に配色の違うUSAモデルで試合をしています。


KD 7の履き心地ですが、外履きになりますが、ぐにゅぐにゅのクッショニングはかなり好みです。メッシュ素材も良いと思いますが、ストラップの恩恵を受けるほどの動きはしていないので、靴の持ち味を引き出せているかどうかは、かなり微妙です。でも気軽に履くには良いバッシュだと思いました。  

 

 

Last Update : 2016.11.29 inserted by FC2 system